道真會館
11月 23 2012

12月予定表

稽古休みは31日(月)です。28日が全体の稽古収め(一般部は大掃除と2012本突き)です

少年部選手育成強化練習は、7日(金)・21日(金)の一般部の練習(20時~21時30分)に行います。但し少年部のみ幼年部は参加できません

練習についてこられない、もしくは練習態度が悪い場合は参加をお断りします。

あくまでも試合(組手)で勝つことを目的として行います。覚悟を極めて参加してください。1月は10日(金)・24日(金)予定です。

参加希望者は事前に連絡してください。

スポーツ保険申し込み受け付け中 詳しくは片山まで

道真会グッズ販売(Tシャツ、ロングスリーブTシャツ、パーカー、エコバッグ)注文書は道場にあります。新しいデザインができました。HPのグッズ販売でも閲覧できます。

ホームページに顔写真を掲載してほしくない方は遠慮なく申し出てください

寒稽古のお知らせ
日時:1月13日(日)午前10時50分集合 開始 11時~12時(約1時間)
場所:伊予市五色姫海浜公園 雨天決行
参加料:1人1000円〔保険代含む〕
今年最初の大切な行事です。積極的に参加しましょう。

*    ご父兄、道場生にあたたかいうどんを充分に用意していますが、おむすび等が必要な場合は各家庭でご用意してください。


11月 10 2012

少年部組手強化特別練習 11月9日

9日(金)少年部組手強化特別練習が一般部と一緒に行われました。

一般部18名と少年部10名が参加

柔軟、基本稽古、組手の動き、ミット打ち、受け返しの組手、試合形式の組手とこなし、最後は100本突きで締めくくりました。

すぐには結果が出ないと思いますが、継続して行うことが大事です。

これからも頑張りましょう

押忍


11月 10 2012

松前道場開き 11月4日(日)

松本副館長が松前支部を開設しました。道場開きに他の道場からお祝いにかけつけ盛大に行われました。

これからどんな道場になっていくかたのしみにしています。きっと素晴らしく明るい道場になることでしょう。

5年後、10年後たくさんの選手が育っていると思います。がんばってください。

押忍


11月 10 2012

大会結果

拳武道会館主催 第22回全日本少年・少女拳武道選手権大会
第29回ウエイト制オープントーナメント全日本拳武道選手権大会

中学生重量級の部  谷本大知 1回戦敗退

体格差のある自分より一回り大きい選手と対戦した。善戦したがいまひとつ蹴りが出ず惜しくも敗戦

一般軽中量級の部  福岡裕樹 予選敗退 5回出場の敢闘賞

本戦あとひとつ攻めきれず延長戦へ、減量によるスタミナ不足と顔面殴打の注意もあり敗退

一般重量級の部 山下力也  準優勝

連覇ならず  悔しい準優勝となった。しかしこの結果を受け止め更なる稽古に励むことを誓った。

田中館長ならびに拳武道のスッタフの方々お世話になりました。

ありがとうございました。

押忍