道真會館
5月 30 2015

黒帯レポート

オレンジ帯の時のこうたくん   かわいいですね!!!

中学生になって念願の黒帯になりました。

今年、型の大会で小学6年の部で優勝できました。組手も以前とは見違えるほど強くなりこれからが楽しみです。

みんなのお手本になる先輩になってくださいね。黒帯おめでとう

黒帯審査を終えて     篠藤 滉太

ぼくは、黒帯審査を受けました。この審査でぼくは、五つのことを思いました。

一つ目は、先生や先輩方、後輩のおかげでここまでこれたことです。まだ入ったころはなにもできず、そこを先生や先輩方に教えてもらって、それを、今の仲間に組手で受けてもらったりしたおかげで、この審査を受けれてそして、合格ができたように思いました。

二つ目に受けて思ったことは、すごく緊張したことです。一つは、やっぱり日々の努力がすごく足りなかったと思いました。なぜなら柔軟があまりできなっかたからです。ぼくはあまり柔軟ができないほうだったので毎日ちゃんと柔軟をしていればできたかなと思いました。また、緊張をしていたことで自分の得意な型でもまちがえてしまって失敗をしてしまったので残念でした。でも、自由の型では緊張していたけど、ちゃんとうまくできたのでよかったです。

三つ目は緊張をすると組手がかなりしんどくなることです。ぼくは、五人抜きでこのことを思いました。なぜならいつも組手をしている子でも五人抜きの時はすごくしんどくてびっくりしました。でも、体力が尽きずに最後までちゃんとできたのでよかったです。

四つ目はすごく達成感があったことです。五人抜きをして、相手はすごく強い人達ばっかりでびっくりしました。その中には先輩もいてすごく強かったし他の人達も思っていたより強くてびっくりしました。でも、その強さのおかげで五人抜きが終わった後にすごく達成感があったので良かったです。

五つ目は、これからの自分についてです。ぼくは、黒帯として、年下の子にやさしくするのは当たり前だけれど年下の子達のお手本になれるようになりたいと思います。また、自分に自信がもてるようになりたいのと、何事にも立ち向かいたいと思いました。それは、なぜかと言うと、先輩方と組手をするときにぼくは、いつもびびってしまって自分の本来の力が出せないからです。だからこれからは、何事にも立ち向かい、自分に自信を持って生きたいと思いました。

押忍


5月 28 2015

6月予定表

少年部選手育成強化練習、5日(金),19日(金の一般部の練習(変更しました。19時15分~21時30分)に行います。強化練習の日は居残り練習は行いません。但し少年部のみ幼年部は参加できません。(*運動靴持参すること)

練習についてこられない、もしくは練習態度が悪い場合は参加をお断りします。

あくまでも試合(組手)で勝つことを目的として行います。覚悟をきめて参加してください。7月は3日(金)17日(金)予定です。

幼年部の練習日にこられない場合は少年部の稽古に振り替えできます。(月、火、金)

一般部はいつでも事前連絡してもらえれば自主練できます。365日可

大会案内は道場に貼り出しています。出場希望者は申し出てください。

平成27年度スポーツ保険申し込み受け付け中 詳しくは片山まで

平成27年7月1日~平成28年3月31日有効

道真会グッズ販売(Tシャツ、ロングスリーブTシャツ、パーカー、エコバッグ)注文書は道場にあります。新しいデザインができました。HPのグッズ販売でも閲覧できます。

ホームページに顔写真を掲載してほしくない方は遠慮なく申し出てください


5月 7 2015

飲み会!!!

道場が新しくきれいになったのを期に道場生たちと飲み会をしました。

ビール約3ケースと日本酒1升、冷酒4合瓶6本、ワイン1本!!!やりました

また、飲んで気分も良くなったのか、はずみで試合に出ることになりました。この機会に今一度がんばろうと思います。

でも飲みすぎて翌日は大変でした????

お疲れ様でした。またやりましょう!!!!!!