道真會館
8月 4 2019

審査会

2019年8月4日砥部ゆとり公園武道場で審査会を開催しました

39名が受審(内本部から11名)

今回が初めての白帯たち13名はとても緊張していました

 

日頃の稽古の成果が発揮できましたか?

審査の結果は来週中に発表します

お楽しみに!お疲れさまでした


1月 14 2019

寒稽古

1月13日伊予市五色姫海浜公園で寒稽古を行いました。

4歳から大人まで約130名が参加しました。

前日は雨でしたが、好天に恵まれ参加者全員やり遂げました。

この経験を生かし今年1年頑張りましょう。


10月 24 2018

第12回ジュニア空手道大会 道真杯

10月21日(日)砥部ゆとり公園武道場で第12回ジュニア空手道大会 道真杯が開催され163名が参加。

佐川町長はじめ関係各位の先生方、他流の先生方また、広告に協賛していただいたスポンサー様のお陰を持ちまして盛大に開催できましたことを心より感謝いたします。ありがとうございました。

直接打撃制の空手は痛みの恐怖とも戦わなくてはいけません。しかし月曜日の稽古では、「楽しかった。」「また試合に出たい。」との声があり安心しました。今回の試合で経験したことを生かして更に強く逞しくなってください。

スタッフの道場生、父兄の方々お疲れ様でした。


6月 13 2018

2018瀬戸内ジュニア・空手道リーグ戦

今年も秋山道場さん主催の瀬戸内ジュニアに参加しました。

まずは道場生に試合に出る勇気と挑戦する気持ちを誉めました。

また、結果より試合に向けてのきつい練習は、きっと役に立つことでしょう。

足りなかった所、もっとこうしたら良かったと思う所。、各選手いろいろ見つけました。

これからの稽古で改善して試合の挑戦しましょう。

秋山師範大変お世話になりました。スタッフの皆様ありがとうございました。

 

 


3月 27 2018

合同稽古、遠足

3月25日(日)本部、久保道場、松本道場の子供たち約100名が砥部ゆとり公園武道場で合同稽古を行い親睦を深めました。

基本稽古、移動稽古、体力運動、グループ別稽古、後は型、組み手とわかれて稽古をしました。

最後に板割りは特に盛り上がりましたね!

稽古の後、ゆとり公園でお弁当を食べたり、遊んだりみんなそれぞれ楽しみました。

ご父兄の方々お疲れ様でした。


1月 16 2018

WKO新年会、セミナー

1月13日(土)香川県でWKO中四国新年会、14日(日)セミナー(講師;白蓮会館南豪宏最高師範)が開催されました。

新年会は、盛り上がりすぎて記憶が飛ぶほど飲まされました。WKOの先生方はとても酒が強い!!!

南豪宏最高師範と記念撮影。ありがとうございました!

日曜日のセミナーは、南豪宏最高師範の突きのテクニックとても勉強になりました。また、杉原正康宗師にたくさんのアドバイスを頂きました。

ありがとうございました。

市川先生、連盟の先生方お世話になりました。感謝です!

 


1月 8 2018

2018年寒稽古

今年は天候もよく最高の寒稽古でした。参加人数もギャラリーも多く寒稽古後のうどん作りがもとても忙しかったです。

今回も、山下執行部長に寒稽古を一任して無事行うことが出来ました。

また、道着を用意していたのですがうどん係りが忙しく参加できませんでした。約500食!スタッフの道場生お疲れ様でした。