道真會館
4月 29 2013

石段ダッシュ

4月29日(月)の少年部は5人だったので、理正院の石段に挑戦しました。(81段の急勾配)

最低5本を目標にがんばりました。 

11本達成しました。

5本達成後、ゆずくんの散歩

あや先生の目が怖い。。。。。。

全員目標の5本達成できました。おつかれさま


4月 29 2013

大会結果

2013年4月21日(日)
第14回近県少年拳武道選手権大会 西条市西部体育館
小学4年の部
宮内温汰  初戦敗退
普段の組手が出来ず不完全燃焼した試合でした。
小学5年の部
大政翔馬  3回戦敗退
下段蹴りで勝ち上がっていったが、3回戦はあとひとつ技が正確に決まればよかったと思います。
中学(中、重量級)の部
谷本大知  優勝
力強い組手が出来ていたと思います。優勝おめでとう
拳武道会館館長 田中正文先生、宮地一之先生ならびに大会スタッフの方々お世話になりました。ありがとうございました。
押忍

4月 29 2013

大会結果

第30回オープントーナメント 全四国空手道選手権大会

2013年4月21日(日) くろしおアリーナ

一般上級の部

山下力也初段  準優勝

藤田武史初段  2回戦敗退

壮年(45才以上)上級の部

石丸始輝4級  初戦敗退

山下選手準優勝おめでとう

あとひとつ戦えるスタミナがつけば優勝が狙えます。この悔しさをバネに更に頑張りましょう。

石丸さんは、この試合に向けて頑張ったことは無駄ではありません。大変良い経験になったと思います。

次の試合が楽しみですね

藤田選手は、今年ほとんど稽古ができてない(仕事のため)中、よく頑張りました。お疲れ様でした。

応援していだだいた、他流派の先生方、選手の方ありがとうございました。心強かったです。

新極真会代表 緑 健児先生、副代表 三好一男先生ならびにスタッフの方々今年も、良い経験になりました。

ありがとうございました。  押





4月 24 2013

5月予定表

少年部選手育成強化練習は、福田道場さんと合同で10日(金)の一般部の練習(20時~21時30分)に行います。但し少年部のみ幼年部は参加できません。

12日(道真会館合同稽古(午前10時~12時まで)を行います。(年長から少年部まで、場所:片山道場)

練習についてこられない、もしくは練習態度が悪い場合は参加をお断りします。

あくまでも試合(組手)で勝つことを目的として行います。覚悟をきめて参加してください。6月の少年部選手育成強化練習は7日(金)21日(金)予定です。

< ![endif]–>

5月3日(金)6日(月)はお休みです。週1会員の道場生は他の曜日に振り替えてください。



4月 6 2013

2013讃岐富士杯

3月31日(日)讃岐富士杯に、少年部から一般部まで15名が参加しました。

入賞者

中学重量級   優勝 三上和久  3位 谷本大知

高校重量級   優勝 三上弘輔

一般中級の部  準優勝 木村謙太 3位 久保智嗣

白蓮会館の谷本寛弥選手が一般有段の部で見事優勝をしました。おめでとう

高校1年の栗田拓海選手 去年に続き今年も一般中級に挑戦

木村謙太選手は、一年間のブランクを感じさせない組手でしたが、決勝戦はスタミナが課題でした。準優勝おめでとう

久保智嗣選手は、右下段蹴りで優勢勝ち 前年に続き今大会も3位入賞おめでとう

福岡裕樹選手は、善戦したが惜しくも判定負け 次回に期待する

三上兄弟は揃って優勝おめでとう

日本正統求道拳法宗師 本条先生、無門塾 塾長 國方先生、ならびに大会スタッフの方々お世話になりました。

ありがとうございました。