新人育成大会の感想

2023-09-20

18日月曜日愛媛県武道館主道場で開催された新人育成大会に本部から23名が挑戦

年中クラスみんな頑張りました

火曜日の練習前に昨日の大会に出場した子に感想を言ってもらいました。

入賞して嬉しかった。と素直な感想から負けて悔しかった。

負けたけど大会に出られて良かった。楽しかった。と言う感想。

今回初めて試合を経験する子供がたくさんいて、大きな会場、多くの人。

初めてだらけでとても緊張したと思います。

これからまた頑張る!と子供達。

頑張る事はとても良い事ですが、どう頑張るかがとても大事です。

また一緒に練習して行きましょう。

なんとか1つ、あと1つ勝たせてあげたいと思うのが親心。

先生も同じです。でもこの大会で得た経験がまた次の大会に向けて励みになればと思います。

大会で笑顔いっぱいの子、泣いてしまった子。それぞれですが、良い経験になったと思います。

★優勝  武智蘭夏

★準優勝 鈴木碧、森梨太郎、武智瑛亮

加納新大

★第三位 和田旺典、木村惟人、宇都宮悠睦、田中孝明